お悩み相談室1 (=゜ω゜)ノ

ここでは、「お悩み相談室1 (=゜ω゜)ノ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ~紫音ですよ~ ヾ(^▽^)ノ

4月2日の記事 【 メールで勝つ (〃゚∀゚) 】のコメント欄で、
このような相談を頂きました (゚∀゚)ノ

------------------------------------------------------

今僕は大学生なんですけど気になっている子がいるんです。
ただ、そこまで特別に仲がいいわけでもなく、取ってる科目なんかも違うんであまり会ったりしないんですが、たまにその子からメールが来るんですよ。

来た時はとっても嬉しいんですが、
内容がどうも気になるんですよ…。

全部別に僕に聞かなくてもいいような事って言うか、
例えば、春休みが終わって授業って何日からだっけ?とか、
授業の内容でここどうやるんだっけ?とか
パソコンの貼り付け方わかる?とか…。
頻度は多くないんですけど。

頻度とか関係無しに普通は同姓の友達に聞くんじゃないかな?と思ったんで、女性に聞いてみたら『私だったら、もしわからない事があったらまず仲のいい子に聞くよ』、って言われて。

もしかしたら向こうも気があって、メールは口実なのかな(前に自分がそういうパターンでメール送った事があるんで)なんて期待しちゃったんですけど、よく考えてみたら、ただ聞けば何でも答えてくれる便利屋のような存在になってるのかなとも思えてきちゃって…。

その子はそんな子では無いと思うんですが、もし気があったとしたらそーいったメール以外は来ないんでどうなのかなって…。
もちろん使われてたらそれはそれで仕方ないのでまた色々考えますが。
 
紫音さんはどう思いますか?
もし時間があったら答えてやってください。

------------------------------------------------------

というご相談でした (=゜ω゜)ノ

では、紫音がお答えしますね~。

【 紫音のアドバイス 】

紫音は、このコメントからしか想像できないのですが、特に接点が無いのにメールをくれるってことは、相手の女の子はほんとは仲良くなりたいんじゃないかな?
しかも、内容が
『どうでもいいこと』
『誰に聞いたってよさそうなこと』

なんですよね。

今現在、どれだけ仲が良いのかわからないんだけど、他にメールする内容とか話題がみつけられなくて、そういうメールの仕方をすることはありますね~。

逆に、その子があなたの様子を伺ってる。。。
って場合もあるなぁ。

この人は 『ちゃんとメール返してくれる人かな?』
この人は 『なんて返してきてくれるのかな?』ってね。

使われてるだけ か 気があるか
を見極めるためには、来たメールに答えを返信するだけではなくて、

違う話題もふってみる 

自分からメールしてみる
この2つで確かめることをおすすめします♪

そのときに、
違う話題には乗ってこない とか
こっちからしたメールには返事が遅い(無い) とか
そんな感じだったら、悲しいけどいいように使われてるだけ。。。って線が濃いね。

頑張ってね (〃゚∀゚)




紫音の応援クリックお願いします ヽ(∀゜)人(゜∀)ノ!!
人気ブログランキング
恋愛ブログ
FC2風俗ランキング

コメント
この記事へのコメント
へぇ~、なるほどねぇ(・o・)
そうやって相手の反応をみればいぃのかぁ φ(.. )

大学生さんも頑張ってください、応援してます!
紫音ちゃん、彼から経過報告あったら教えてね。
上手くいったケースはみんなでシェアしてほしーです。

2007/04/14(土) 18:55 | URL | サバ男 #nSnMIXWc[ 編集]
>サバ男さん
こんばんわ (*・ω・)ノ
コメントありがとうございます!!
そーですね。
みんなでシェアできたらいいですね。

大学生さんも、経過報告あったら、ぜひ (〃゚∀゚)☆
2007/04/14(土) 23:09 | URL | 紫音 #-[ 編集]
さっそくお答えいただいてありがとうございました!!
返信率は微妙ですねー。
違う話題とかはそのメールが来てた時期はやってみてました。なにより自分が1通でも多くメールしていたいというのがあったので・・・。でもその子からの返信はまちまちでしたね!2、3通は普通なんですがその後は、すぐ返って来るときもあればしばらくしてとか遅いときは次の日とか・・・。
んで、前は来たメールに対して答えを書いた後、ありがとうって返事が来た時に、相手の反応を確かめたくて敢えてそのまま「いえいえ」とか「全然平気だよ」とかだけで返してたんですよ!もし、口実でメールしてくれたならその後に何か新しい話題を向こうから振って来るんじゃないかと思って・・・。でもそこでおわってしまったりしてたんですね。(当然っちゃー当然ですが)たまに返って来る事もありましたが。

ですが最近はそーゆー風にかっこつけるんじゃなくて向こうがどうこうってより自分の気持ちが大事だと思って、こっちから何回かメールするようになりました。
メールの内容から見ると絵文字とかも多いし、ここで終わりかな、というときに疑問系で返って来たりするので嫌われてるわけではないと思うのですが、なにぶんその子は見る限り誰にでも優しいのでどーもよくわからないです・・・。
しかもその子の女友達に○○(僕)と××ちゃん(その子)って雰囲気にてていいねとか、お似合いだよ、とか言われたりしたのでどうにも期待しちゃう自分がいます(笑)
紫音さん、おいそがしいところアドバイスしていただきありがとうございました!!これからも頑張っていきたいと思います!!

サバ男さんも応援ありがとうございます!!
もし何かあった場合もしご迷惑ではなかったらご報告させてもらいたいと思います。
2007/04/15(日) 01:36 | URL | 大学生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://love8000.blog.2nt.com/tb.php/35-dbcfd069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
現役アナウンサーがついにMOODYZから衝撃の実名デビュー!!AV現場レポート~ドキドキの初脱ぎ・マンコ観賞!バイブ快感絶頂オナニー!!M男調教、全身愛撫、電マ絶頂、チンポ欲しがり自らフェラ&素股!まさにデビュー作品にふさわしい内容目白押し!!
2007/04/14(土) | 田中亜弥 現役アナウンサー衝撃!!実名AVデビュー【サンプル動画】