メールで勝つ(〃゚∀゚)

ここでは、「メールで勝つ(〃゚∀゚)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ。気を取り直して、

第1回 超メール講座 by紫音

はじめまーす (〃゚∀゚)

っていうか、その前に紫音。。。。
めちゃくちゃ携帯メール打つの早いらしい。
自分では気づいてなかったけど、よく言われるのです。
確かに早打ちしすぎて、携帯の電源が落ちるとき・・・あるな。w

壊れてるわけでは無いらしい。
携帯ショップのお姉さんが言ってた。

てか、紫音ほんとメール大好き (*´д`*)
男女問わず、毎日いっぱいしてます。
お風呂にも携帯持ち込むくらい好きです。
(携帯の命が危ないので、よい子はマネしないでくださいw)


メールって、電話と違って

都合がいい!!

自分の都合にあわせて返信できるから、負担にならない。
ってことは、相手にも負担が少ない。

付き合う前は、できるだけメールでのやりとりのほうがおすすめです。
少なくとも紫音は、付き合ってもない男から都合悪い時間に電話がくると迷惑だったりします。。。

そこで、

女心をつかむメール法

公開。
とりあえず、第1回目とします (゜Д゜)
いっぱい書きたいことあるんで。。。w

まず。

1 シメは疑問形命!!!

メールやりとりしてて、なかなか返事がこないと悲しいよね。

メールの最後が疑問形だと、返信しやすい。
そこで気をつけたいのが、YES NO だけで答えられるような問いよりも、言葉がもらえそうな問いがベストです。

【例文】
× 「メールするの迷惑かな?」
○ 「メールは何時くらいまでなら大丈夫かな?」

意味がわかんなかったら質問ください (゜Д゜)


2 平仮名を使え!!!

教養が足りないヤツと思われたくないし、きちんと文章を書こうとすると、やたら漢字変換したくなっちゃうんだけど、それも考えモノなのです。

【例文】
× 「有難う御座います」
○ 「ありがとうございます」

× 「御疲れ様!!」
○ 「おつかれさま!!」

ホラね。平仮名のほうが、親近感わきませんか (〃゚∀゚)!?
しかも読みやすくて、すんなり入ってくる!!
でも。。。ひらがな多用は余計読みずらいし、頭弱そうに見えるんで、気をつけてね。


3 じゃ、またね。

↑ こう入ってきたら、返信しないのがベター。

相手は忙しいとか、寝たいとか、誰かといる、とか。。。
理由があったりします (=゜ω゜)ノ
また改めてメールするようにしましょー。

うざいな。と思われたらおしまいですから(泣)



もっと書きたいんだけど、とりあえず初級編ってことで。。。

他に「こーゆーメールきたんだけど。。。どう?」
とかあったら、どうぞ ヽ(∀゜)人(゜∀)ノ!!




みなさんの優しさのおかげで上位にあがってきました!!
これからも宜しくおねがいします (〃゚∀゚)
人気ブログランキング 現在7位
恋愛アドバイスブログ 現在2位
FC2風俗ランキング 


コメント
この記事へのコメント
めーるはひらがな(*^^*)
べんきょうなったお☆25歳おとこなんですがかおもじや絵文字をいっぱい使うめーるはどですかねぇ?よかったら教えてくだぱい
2007/04/03(火) 02:27 | URL | きむにぃ #-[ 編集]
>きむにぃさん
こんばんわ (〃゚∀゚)
メールの絵文字とか顔文字は、基本的には仲良くなるにつれて増やすスタイルがいいです。

はじめからバンバン使ってるよりも、はじめは
「ちょっとそっけないな~」
って思わせといて、時間の経過とともに
絵文字つかったり、顔文字つかったりして
「あれ!?」
って思わせたほうが効果的です (=゜ω゜)ノ
2007/04/03(火) 02:43 | URL | 紫音 #-[ 編集]
めーる打つの苦手なんで、

「あ」で「有難う」って辞書登録して使ってたよ(;´・`)
勉強になりました…

登録しなおそっと φ(.. )

2007/04/03(火) 03:03 | URL | サバ男 #nSnMIXWc[ 編集]
>サバ男さん
こんばんは~。夜更かしですね(笑)
漢字とひらがなのバランスが大事なんで、かんばってください (〃゚∀゚)

ていうか、なんでサバ男。。。なんですか?
なにげに気になるw
2007/04/03(火) 03:10 | URL | 紫音 #-[ 編集]
・・・・・(゜Д゜) クワッ

もっと教えなさい!!!wwww

うわ~。。。
やっぱ出来てねぇわぁ・・・

疑問形で返すようにはしてるけど、選べるようにはしてねぇし・・・
バカと思われたらイヤだから漢字使うし・・・

2007/04/03(火) 10:46 | URL | カズオ #-[ 編集]
>カズオさん
そうだよねー。
今、カズオさんメール命!!の時期だもんね。。。
またカズオさんブログにもコメントしにいくから、がんばるんだ!!!(゜Д゜)!
2007/04/03(火) 16:48 | URL | 紫音 #-[ 編集]
はじめまして
実は 毎日チェックしてます...
メールについて質問なんですが
句読点を入れるのと入れないのとでは
なにかイメージに差がありますか?
僕は句読点を使わずに スペースで区切りをつけてるんですけど…
2007/04/03(火) 17:38 | URL | ひで #-[ 編集]
>ひでさん
はじめまして~(゚∀゚)ノ
毎日見ていてくださったんですね!!!
ありがとうございます♪

メールについてのご質問にお答えします~
文中では、句読点でもスペースでもOKですが、女の子側からすると、一番最後の文の終わりには、何か欲しいですね(=゜ω゜)ノ
「。」とか「☆」とか「!!」でも、
なんでも大丈夫ですが、逆になんにも無いとちょっと寂しいキモチになちます。

「あれ?なんか、機嫌わるいのかな。。。」とかね。

それだけ気をつければ問題ないですよ♪
2007/04/03(火) 18:15 | URL | 紫音 #-[ 編集]
なるほど~。
勉強になります!
1・2はブログでも使えそうですね。
2007/04/03(火) 18:50 | URL | 満次郎 #bAUDf4do[ 編集]
>満次郎さん
おおー。お久しぶりです(=゜ω゜)ノ
そうですね、ブログにも使えるかもしれませんね♪
紫音も何気に気をつけてますw
2007/04/03(火) 19:01 | URL | 紫音 #-[ 編集]
はじめまして。荒霧っていいます。
かなり為になるお話ばかりか、面白いし、楽しいし!!お体に気をつけながら頑張ってください♪
 
少し前の記事なので紫音さんに見てもらえるかどうか不安なのですがメールの件で相談していいですか?

今僕は大学生なんですけど気になっている子がいるんです。ただ、そこまで特別に仲がいいわけでもなく、取ってる科目なんかも違うんであまり会ったりしないんですが、たまにその子からメールが来るんですよ。
来た時はとっても嬉しいんですが、内容がどうも気になるんですよ…。
全部別に僕に聞かなくてもいいような事って言うか、例えば、春休みが終わって授業って何日からだっけ?とか、授業の内容でここどうやるんだっけ?とかパソコンの貼り付け方わかる?とか…。頻度は多くないんですけど。
頻度とか関係無しに普通は同姓の友達に聞くんじゃないかな?と思ったんで、女性に聞いてみたら私だったら、もしわからない事があったらまず仲のいい子に聞くよ、って言われて、もしかしたら向こうも気があってメールは口実なのかな(前に自分がそういうパターンでメール送った事があるんで)なんて期待しちゃったんですけど、よく考えてみたら、ただ聞けば何でも答えてくれる便利屋のような存在になってるのかなとも思えてきちゃって…。
その子はそんな子では無いと思うんですが、もし気があったとしたらそーいったメール以外は来ないんでどうなのかなって…。もちろん使われてたらそれはそれで仕方ないのでまた色々考えますが。
 
紫音さんはどう思いますか?
もし時間があったら答えてやってください。
2007/04/13(金) 19:32 | URL | 荒霧 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://love8000.blog.2nt.com/tb.php/23-9144ecae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック