反省してますか?

ここでは、「反省してますか?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うきうき。。。(〃゚∀゚)♪ えへへ。

紫音の似顔絵見ました?



Σ(・ω・*)  えッ!?なんですと!!

見てない・・・んですか?


見てください。。。左側に紫音が居ます。泣


頑張って作ったんですよ~ (*´д`)
紫音は、ほぼこんなかんじです♪

。。。違ったらごめんなさい。(今のうちに謝っときますw)


というわけで、今日は

謝り方講座です (ノ゚∀゚)ノ


女の子に対して、「ごめんね」って謝る場面って
いっぱいありますよね。

(いっぱいありすぎても困ったサンですがw)


わかりやすく、例を挙げて考えてみまーす。


例題 1

あなたが彼女(好きな女の子)と映画を観にいく約束をしました。
当日、どうしても会社(学校)に行かなきゃならなくなった!!

絶対に今日行くのは時間的に無理! 

((((;゜д゜)))

さて、あなたは彼女(好きな女の子)になんて謝りますか?


ちょっと考えて答えをひとつ決めてから
続きを読んでね (=゜ω゜)ノ
はい。決まりましたか?



「ごめんね、ごめんね・・・スミマセン」と謝り倒す?


「仕事が~~で、だから時間が~~で・・・ごめん、行けない」
と、説明して謝る?


「仕事が入ったから行けないけど、また今度必ず行こうね」
と、未来の話をする?


きっと他にもいろんな「謝り方」が浮かんだと思います。
女性の気持ちを考えたら、どんな謝り方が良かったのでしょうか?


とりあえず。。。
上に挙げた答えの例は。。。






2036_1176895386_.jpg


全部ダメです ヽ(`Д´)ノ


男の人の事情しか伝えてないのがダメ。

昨日も[最上級のおもてなし]で言いましたが、女の子は

気持ちで感じる生き物です!感情表現が大事です(*・ω・)ノ

謝罪の単語を並べるだけ

自分の事情を説明するだけ

また行くからさ、って誤魔化す


ほんと、ぜんぜんダメすぎます。。。悲しいです(*´д`)泣


では、どうすれば良かったのかな?


って、ほとんどの方はもうわかりましたよね♪

気持ちを伝える!!

↑ コレ大事です。

いっぱい謝ってもいいんです。
でも、「オレも楽しみにしてたんだ・・・」とひとことプラス。

言い訳したっていいんです。
でも、「ほんとに会いたかったんだよ・・・」のひとことプラス。

「また行くから・・・」って言ってもいいんです。
でも、「すごく残念だよ・・・」のひとことプラス。


それだけで、女の子の気持ちは全然違うんです (〃゚∀゚)

ほんとに、たったそれだけなの。。。

大事な気持ちの「ひとこと」をプラスできたか・できなかったか、
ってだけでその後の二人の関係が全然違ってくるんですよ (*・ω・)ノ


女心は、男の人が思ってるよりも、ずーっと単純だからこそ
理解するのが難しいのかもしれないね。


感情を伝えて謝る。

ね。簡単でしょ?
忘れなければ、あなただって絶対にできる (ノ゚∀゚)ノ



忘れなければ、ね♪




作った似顔絵、よかったらポチお願いします ヽ(´ー`)ノ

人気ブログランキング
恋愛ランキング
風俗ランキング

コメント
この記事へのコメント
感情を伝えて謝るかー!女の子に対して以外にも使えそうだね☆
『ゴメン! 好きだ!!』
あれっ、これはちがうか。。。

似顔絵いいね~☆すっごいイイ出来だよ!!
僕のプロフィールのヤツはフリー素材をパクっただけだし・・・ いいのだろうか?
男子的にはニーソの写真もかなりオイシかったけど(涙)
2007/04/19(木) 01:42 | URL | ぽま #-[ 編集]
無料でブログに簡単に設置できる相性占いブログツールです。
気になる相手や芸能人との相性を占ってみませんか?
http://free-material.net/index.htm
2007/04/19(木) 08:35 | URL | 無料相性占いブログツール #yjwl.vYI[ 編集]
なるほど・・・・勉強になります。
浮気の場合はどうすればいいですか?
2007/04/19(木) 08:56 | URL | sayaka #-[ 編集]
僕はその選択肢の複合型でした(笑)
事情を説明して、とにかく謝り、次回の都合を聞く…。
はぁ…
自分がいかに自己中なのかを思い知らされました。
でもここで気付けて良かったです♪

これ自分で作ったんですかぁ??
すごいですね!かわいいですよ♪


2007/04/19(木) 13:04 | URL | 荒霧 #-[ 編集]
勉強になります。
女の子相手の仕事なので、
いろいろ学ばせてくださいね!
2007/04/19(木) 16:54 | URL | ごんぴぃです(*^-^*) #MAUeFodI[ 編集]
うん!!
ソレ今度絶対に使う!!ヽ('∀`)9 ビシ!!
2007/04/19(木) 17:33 | URL | カズオ #-[ 編集]
>ぽまさん
ニーソ。。。そうなんですよね。
あれは、あれで気に入ってたんですが(笑)
似顔絵、褒めてもらえて嬉しいです♪

>sayakaさん
浮気の場合というと・・・
「浮気してたことを謝るとき」ってことでしょうか?
そのときは、
ひたすら謝る!!!!
って言いたいとこですが、それって逆に相手を怒らせるんですよね。
特にそういうときは。
「はぁ~!?謝ってすむことなワケ!?」
って言われて終わります。
なので、そういうときは「相手の感情面」を大切に。
「自分の感情」じゃなくて、相手のです。
わかりますか?(゚∀゚)ノ
先回りして、相手の感情を述べる。
浮気がばれたときに、相手に言われる言葉って思いつきますよね?
それを、相手より先に述べる。
そうすると、
「あ・・・このヒトわかってくれてる」
って思わせやすいんです。(〃゚∀゚)

>荒霧さん
ありがとーございます!!
ほめてもらえて、紫音は嬉しいです♪
あ。荒霧さんは複合形だったんですか。
そーですね。
やっぱり、オトコのひとって、意識をしないと
そういう思考回路になっちゃうんですよね。
でも、それがダメなわけじゃないです!
またそれは、記事に書きます♪

>ごんぴぃです(*^-^*) さん
はじめまして!!こんばんは~。
デリの店長さんなんですね!ブログ拝見しました♪
「女の子相手のお仕事ってなんだろ?」
と思って(゚∀゚)

ごんぴぃです(*^-^*) さんのとこにも、また読みにいきますね☆

>カズオさん
こんばんわ~ヾ(^▽^)ノ
ぜひぜひ使ってみてくださいまし。
意識してるのと、してないのとでは絶対違うから♪
がんばろー!
2007/04/19(木) 22:30 | URL | 紫音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://love8000.blog.2nt.com/tb.php/40-4b96d7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
好きな女の子や気になる女の子がいるのに・・・・彼氏がいるのでデートに誘うことができない・彼氏がいる女の子のデートの誘い方が分からない・デートに誘っても「彼氏がいるから・・・」と断られる・彼氏がいる女の子と食事に行っても食事だけで終わってしまう・彼氏がいる
2007/04/20(金) | 彼氏がいる女性とデートする方法