あのコとオレって・・・もしや、合わない!?

ここでは、「あのコとオレって・・・もしや、合わない!?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは(o>▽<)紫音です♪

今日は、昼間にお散歩に行ってきました~。

暑くて、どうにかなるかと思いました・・・。


お散歩は、夕方以降にしたほうがよさそうです(汗)


さて。

今まで、紫音は結構口うるさく言ってきたことがあります。

それは・・・


好きな子との共通点を探せ! です。



覚えてますかぁ???


あれっ・・・。



そんな記憶ないですかっ!?



がーん・・・(TДT)




で。

最近、ブログ&メルマガの読者の方とメールをしていて、
質問があったんです。

(ここからが、その質問です)

違うところを探すのではなく、共通点(寄り添えるところ)を
探すとありますが、この年まで彼女いない歴なので
意味が分かりません。

具体的に書いてもらえないでしょうか?

(以上です)


と、いうものでした。


よく聞くのが、これ ↓


「あのコは、あんなに可愛くてなんでもできるのに、
オレなんか・・・こんなだし、ダメだろうな。」


実は、これって自分で勝手に「二人は合わない」と
決め付けてしまってるんですね。


そして、そこから・・・

「あのコが好きなものは、買い物とおしゃれと、動物と映画かぁ」

「オレは、買い物苦手だし、おしゃれなんて別に興味ないし、動物はアレルギーだから苦手だし、映画もあんまり好きじゃないし・・・」

と、こんなカンジの思考がエスカレートしてきます。


あなたとの違いを探してるだけです。


言ってしまえば、人間なんて・・・
(だいぶ大きな話ですねw)


全員、違います!!!


違うところを探し始めたら、ありすぎてキリがありません。


そんな中で、「共通点」を見つけるからこそ意味があるんです。


違う人間のはずなのに・・・
「この人とは、こんな共通点があったんだぁ♪」って
思わせることが、成功への第一歩なんですね(*゚∀゚)


だから・・・


とにかく共通点を探しましょう。


会話だって、「共通点」を見つけるだけで、一気に盛り上がります。

親近感だって、わき始めます。

時間を共有することだって、可能になってきます。


あのコのことが好きなら、「共通点」を探すくらい、
一生懸命にできると思います(´▽`)


違うところを探してても、何も始まりません。


頑張りましょうねっ。



あなたのクリックで順位があがりました☆
いつも、ありがとうございます(o>▽<)
人気ブログランキング
恋愛ブログ

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://love8000.blog.2nt.com/tb.php/87-b2e82735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック