お悩み相談室3 (=゜ω゜) 「別にいいよ」

ここでは、「お悩み相談室3 (=゜ω゜) 「別にいいよ」」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、紫音です(゚∀゚)ノ

今日の相談者は、Kさん(24歳)です。

--------------------------------------------------------

紫音さん。はじめまして。
いつもブログ読んでます。
相談してもいいと書いてあったのでメールをしました。
いいですか?

昨日、今付き合ってる彼女と喧嘩をしました。
でも一方的にむこうが怒っていて困るんです。

聞いてみると、彼女が何か言うたびに僕が「別にいいよ」
と言うのが気に入らないみたいです。

こっちは、いいよって言っているんだし、そんなに怒らなくても
いいだろ、って思うんです。

どうなんですか?女の人ってそういうものなんですか?
教えてください。

--------------------------------------------------------

【紫音のアドバイス】

「別にいいよ」っていう言い方って、
親子とか恋人同士とか仲良しの友達とか、
すごく親しい関係で使う言葉だよね?

だから、「別にいいよ」という言葉を使うのは親しい証拠。

例えば、初めて会った会社の上司に
「お前、今日飲みに行くか!」
と言われて、
「別にいいですよ」とは言いませんよね?

そういうことです。

ただ。。。使い方には注意しなきゃいけないんだ。


「ねえねえ!!駅まで迎えにきてほしいな。」

「・・・別にいいよ。」


「今日さ、お茶して帰らない?」

「・・・別にいいよ。」


こんなんでは、女性もだんだんイライラしてきますヽ(*`Д´)ノ

「いい加減な返事」と感じ始めてしまうのです。


親しくなれば、なるほど
女性は「話の内容」よりも「話し方」に重点を置くんです!

だから、男性からしてみたら

「いいよ、って言ってるんだからいいじゃん!」
「話し方どうのこうのってギャーギャー怒るなよ!」

って思ってしまうものですが、

女性にとっては「言い方」はすっごく大事なんです。

彼女の気持ちを考えて、
「言い方」
をほんの少しだけ見直してみてはいかがでしょうか(ノ゚∀゚)ノ


以上、紫音からのアドバイスでした♪


--------------------------------------------------------

■もっと勉強したい方のために■

紫音が読んで「あ!これ、男の人が読んだら役に立つだろうな」
って思った無料のレポートを紹介します (=゜ω゜)ノ

付き合ってる彼女に、もっともっと好きになってもらう方法です。
紫音もいつも書いてますが、
「男と女って脳の作りが違う」んですよね。
だから、意外なところでミスを犯しちゃうんですよね。。。(泣)

『心理☆好きな人にモテる方法☆付き合い方編』
http://mailzou.com/get.php?R=4330&M=6317

DLして読みたい方は、Yahooとかの「フリーアドレス」を取って、
そのアドレスを使ったほうがいいと思いますよ☆
紫音もそうしてます (ノ゚∀゚)ノ


Q.これって怪しそうだけど??ほんとに無料??
A.もちろん無料です。タダです!タダで手に入る情報なら、たくさん読んでおいたほうが役に立つんじゃないかな~って思って紹介してます。無理に読ませようとしてるわけじゃないので、もっと勉強したい方だけ読んでくださいね☆


Q.DLのやり方がよくわかんないよ・・・
A.ちゃんと説明があって意外と簡単に読めるのですが、ほんとにわからなくって、「でも読みたいー!!(泣)」って方は、紫音にメールくだされば教えます♪




いつも応援ありがとうございます!!
人気ブログランキング
恋愛ブログ
FC2風俗ランキング

コメント
この記事へのコメント
このブログが段々怪しく思えてきました…。
もう最後の書き込みにしますので、それだけ言わせてください。
2007/04/25(水) 09:47 | URL | 三村 #-[ 編集]
>三村さん
こんにちは。紫音です。

そうですか。。。

紫音は、
「片思いで悩んでる・・・」とか
「彼女とうまくいかなくって困ってる」とか
「エッチに自信が無いんだよ~」とか
そういう男の人のために、お手伝いできることが
あればいいな~と思って、たくさん記事書いたり、
紫音以外のお話でも役に立つモノがあったら紹介して、
少しでも悩みが解決したらいいな♪って思ってたんですが。

だから、そんな風に思われてしまうのは残念です。。。
(泣)

これからも紫音は、三村さんがうまくいくように遠くから祈ってます。
2007/04/25(水) 16:20 | URL | 紫音 #-[ 編集]
こんばんわ!

「別にいいよ」って言ってますよー!イッっちゃっては無いけど言っちゃってますよー!!(笑)
「○○行かない?」とか、「これ教えて?」とかの時につい…。
自分の気持ちがばれそうでつい気が無いふりしちゃうんですよね~。
やっぱそれじゃ駄目なんですね!!
うーん、でもどうやったらいいですかね??

2007/04/25(水) 20:38 | URL | 荒霧 #-[ 編集]
しおんちゃん、こんばんわ~
「いいよ、って言ってるんだからいいじゃん!」←これ思います。
「言い方」ですね…気をつけます

2007/04/25(水) 21:35 | URL | サバ #nSnMIXWc[ 編集]
sayakaも相談にのって!
2007/04/25(水) 21:41 | URL | sayaka #-[ 編集]
>荒霧さん
ありゃま!使ってましたか Σ(゚Д゚;
でも確かに、意識して注意してないと紫音も言っちゃうときありますよ(汗)
「別にいいよ」っていうのが全部ダメなわけではなくって、多用には注意しましょ♪
ってお話です ヾ(^▽^)ノ

どうすればいいか。。。

「○○行かない?」
→「いいね!行こう!!」

「これ教えて?」
→「おー!いいよ♪」

シンプルですが、たったこれだけで印象は全然違ってくるものなんですよね(ノ゚∀゚)ノ

がんばろうね♪

>サバさん
こんばんわ、サバさん。
サバさんって、いつもの「サバ男」さんですか?
違ったらごめんなさい ((((;゜д゜)))

そーなんですよね!!!
紫音の彼も、
「いいって言ってるんだからいいじゃんよー」
って言います(汗)
確かに言ってるんだけど。。。
それで平気なときもあれば、
「なんなのよ!」
って感じるときもあるものなんですよね。(苦笑)

>sayakaさん
こんばんは(ノ゚∀゚)ノ
もちろんいいですよっ♪♪
ご相談お待ちしておりますね!!





2007/04/25(水) 22:41 | URL | 紫音 #-[ 編集]
ハイ!!
行かせて頂きます!!(ノ゚∀゚)ノ

って感じですなww←完全に媚びてますなww

2007/04/26(木) 14:52 | URL | カズオ #-[ 編集]
これ、すっごいわかります!!
うちの彼氏さんも『別にいいよ~』『~~してあげようと思って』
・・・・してあげようってなんだ!!怒
っていつも言葉尻を拾ってキレてますΣ(´Д`lll)
彼氏サンは『そんな細かいこと・・・』ってたまに逆切れしそうになってますけど。。
男と女の思考回路の違いですかね?!
あーむずかしい~~(;´Д⊂
2007/04/26(木) 22:16 | URL | くー #-[ 編集]
>カズオさん
お~!!
ぉひさしぶり(〃゚∀゚)☆

「ハイ!!
行かせて頂きます!!(ノ゚∀゚)ノ」
って、カズオさんらしいですね(笑)

>くーさん
こんばんわヽ(´ー`)ノ
ですよね!!
男と女ってほんと思考回路が違うんですよね。
確かに女性の方が
「細かいこと」を気にするんですけどね。。。
でも、それって女の子からしてみれば
「大事なこと」だったりもするんだけどね♪
2007/04/27(金) 00:22 | URL | 紫音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://love8000.blog.2nt.com/tb.php/45-9b71607c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メンタルクリニック心のお悩み相談室メンタルクリニック心のお悩み相談室 Starts on Mon, 28 May 2007 15:07:58 GMT. 少しでも心が癒されれば幸いです.(続きを読む)Dr.ゲイツのお悩み相談室ゲイツのお悩み相談室』 ・・・・・
2007/06/05(火) | 悩み相談窓口