メールのハートマークの意味

ここでは、「メールのハートマークの意味」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは~、紫音ですヾ(´▽`*)
さっき、Yahoo!のニュースを見ていたら、おもしろいものがあったので
ちょっと紹介します♪♪

---------------------------------------------------------

携帯メールのハートマークって、
女性はわりと気軽に使っちゃうようなのですが・・・・

受け取る側のオトコの人は、このハートマークに対してどんな風に感じているのか?
というのを調査したそうです(`・ω・´)ノ

カラオケが無料で楽しめる携帯サイト「ヒトカラ」っていうトコロで、
このサイトの会員さん、11,600人の回答からの結果発表です!!!

■調査結果■

この調査では、
「携帯メールで、恋人以外にハートマークは使えますか?」と質問したところ、
女性の81.9%および男性の55.5%が「使える」と回答!!

また、「異性の友達からハートマークが送られてきたら、勘違いしますか?」という質問では、
「勘違いする」と回答した女性は14.6%だったのに対し、男性は28.5%だったそうです。

この調査結果によると、女性の8割はハートマークを気軽に利用する一方で、
メールを受け取る男性の、3人に1人は勘違いをしているということに・・・・(汗)

携帯メールのハートマークの捉え方には、
男女間でかなりの温度差があるようですね~((;゚Д゚))

---------------------------------------------------------

ちなみに、紫音はあまり男友達に対しては、ハートマーク使いません(汗)
「♪」くらいにしていますヾ(´▽`*)

ただ・・・・・風俗関係でのお客様が相手だったりすると、
結構、ハートマークを意識して使ったりしますね(笑)

そのほうが、「心がこもってる感」があるかな?と・・・(・ω・)


紫音のところにも、よく相談で
「好きな子から、ハート付きのメールが来たんですが、これはどういうことですか?」
など、ハートマークに関する質問も結構来ます。

そういうとき紫音は
「あまり意味は無いと思います・・・」とお返事していたのですが、
ぼちぼち正解だったようですね(苦笑)

とりあえず、女の子からのメールで使われてる「ハートマーク」は
勘違いしちゃいけない、ってことですね~(-∀-;)

ハートがついてると、嬉しいですけどね♪



★期間限定 ⇒ 紫音のブログに投票お願いします!! ←年末まで順位争いします
投票していただくと、いろんな恋愛ノウハウが読めますよぉヾ(´▽`*)

人気ブログランキング参加してますッ!!
こちらのランキングも頑張ってます(`・ω・´)ノ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://love8000.blog.2nt.com/tb.php/183-68c60234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック