メールでデートにありつけない原因

ここでは、「メールでデートにありつけない原因」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは~ヾ(´▽`*) 紫音です!!
今は、お盆休みの最中でしょうか♪♪

ステキな夏になりますようにっっ(祈)

さてさて。
ご相談いただきましたので、記事にてお答えします♪♪

「メールでデートに誘ったけど、返事が来なくなる・・・(泣)」
というものですヽ(゚ロ゚; )

--------------------------------------------------------

はじめまして。こんばんわ。

Yと申します。24歳の男です。
1ヶ月ほど前から紫音さんのブログを読むようになりました。
楽しく読まさせていただいています。

自分は特に恋愛の裏話をいつも参考にさせていただいてます。
今回は、紫音さんに相談があってメールしました。

以前ブログの中で、「デートに誘うタイミングは3日前~1週間前がよい」
という記事がありました。

自分はそれを参考にして誘っているのですが、
確かにその時は断られる確立が少なくなりました!!

ありがとうございます!!!!

しかし!メールなどで誘うと詳しい時間場所などは、
そのときに決めないことが多いじゃないですか~。

それで自分の場合は、前々日(2日前)に
「あさってどうしようか~」なんて細かいことを決めようとメールすると
返事が止まることがあります。(ToT)

これってどう思われますか?
自分の話の切り出し方が下手なのか・・・

紫音さんなら、どういう感じでデート当日まで相手されるのが嬉しいですか?
メールの度に、「今度のデートは・・・」なんていうのは絶対駄目だと思うんですよ。

でも細かいこと決めないと、ドタキャンになりそうだしー。

ブログでも、メールでもいいので参考になる返事をお願いします。


--------------------------------------------------------

はいヾ(´▽`*) 紫音です!!


メールでデートに誘うときの記事、読んでいただけたようで嬉しい!

ありがとうございます♪♪



さて。

Yさんのご相談の件ですね ゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚


>「あさってどうしようか~」なんて細かいことを決めようとメールすると
返事が止まることがあります。(ToT)



⇒ まだ付き合ってもいない間柄の場合。
「どうしようか~」と聞かれると、女の子側は正直、
めんどくさい!と思っちゃいます。

「どうしようか?」と聞かれたら「こうしよう!」とか「こうしたい!」という
返事をしなきゃいけない気がして、返事しなくなっちゃったりね。


誘った側が、しっかり決めて、
「あさって、○○で食事しようと思うんだけど、大丈夫?」くらいに
しておいたほうがいいと思います。

ある程度はプランを考えて、(できれば、相手が興味ありそうなプランで)
それを確認する、くらいのメールのほうがうまくいきます。

「どうしよっか?」とか「何する?」とか、
相手に任せてしまうようなメールを送ってはいけません。

女の子には、「なによ~めんどくさいわ~」とか「頼りないわね~」
なんて思われちゃいます!!


もちろん、自己満足なプランでも問題アリなので、
「こうしようと思うけど、いい?」と確認するのは必要かもしれませんね。




>紫音さんなら、どういう感じでデート当日まで相手されるのが嬉しいですか?
メールの度に、「今度のデートは・・・」なんていうのは絶対駄目だと思うんですよ。

⇒ これは、相手にもよりますね~
誘ってくれた相手のに対して、少しでも好意を持っているのであれば、
メールのたびに、次回のデートのことを話してもいいかもしれないし・・・

誘ってくれた相手のことを何とも思ってない場合だったら、
メールのたびにデートの話されたら、すこしウザい?かもしれません(汗)

でも、「あ、よっぽど楽しみにしてるんだな」と思えて、
断りにくくなることも考えられますね(・ω・)


デート当日までは、さりげなく
「楽しみにしてる♪」ってコトを伝えるといいと思いますよ。


さりげなく!デス。



題名 「今度のデート」

本文 「すごく楽しみで夜も眠れません」

↑ こういうのはダメです(笑)



頑張ってくださいねヾ(´▽`*)


読み終わった方は、応援クリックもお願いします゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚

人気ブログランキング参加してます(・∀・)
そして、こちらのランキングも頑張ってます!!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://love8000.blog.2nt.com/tb.php/170-92446a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック